【第3弾】令和の時代に万葉集発燿の地である桜井のまちを再び輝かせたい!

桜井市の玄関口である桜井駅前を整備します!

 

昨年に引き続き、今年も第3弾としてふるさと納税の仕組みを使った、ガバメントクラウドファンディング®*(以下GCF)でふるさと桜井駅前の整備・活性化のため、広く寄附を募集しております。

2019年度、桜井駅前整備・活性化の第1弾の事業として、皆様からのふるさと寄附金により、大型LEDビジョン"さくらビジョン"が駅前再開発ビル「エルト桜井」の壁面に設置されました。桜井まちづくり株式会社は、地域イベントや観光情報等の広告にとどまらない桜井のプロモーションに取り組むとともに、得られた広告料をエリアマネジメントの財源の一部として活用しています。

昨年の2020年度には、街のメンバーのアイデアと労力を結集して駅前マルシェ等開催時に活用できる木製移動屋台が8基、製作されました。

完成した木製移動屋台 左:ヒミコ1号 右:タケル1号 計8基製作完了
完成した木製移動屋台 左:ヒミコ1号 右:タケル1号 計8基製作完了

今回の2021年度は、この社会実験で活用するための木製移動屋台2基の追加製作し、駅前の景観の統一を演出するための木製ベンチの製作・設置をいたします。
さらに、広告看板の整備や統一化を進め、駅前としての魅力の向上を図ります。

↓詳細はこちら↓
(画像をクリックするとPDFが開きます)

第3弾ガバメントクラウドファンディング

ふるさと納税の専用ページは下のボタンからお願い致します。

桜井市 まちづくりGCF
【第3弾】令和の時代に万葉集発燿の地である桜井のまちを再び輝かせたい!

 

2021年10月31日まで受付
ぜひご協力・ご支援賜りますようお願い申し上げます!